7月1日放送のノンストップで吉田朱里(NMB48)のアイドルメイク術、アカリンの夏でも崩れない対策についてテレビ紹介されました!
夏マスクのお悩み解決!
夏でも崩れないマスクメイクは必見です!
マスクが欠かせない職業の人
暑い場所で働く人
普段どんなメイク?
メイク術のスペシャリストはどんな工夫をしているのか?
アカリンのメイク術はこちらです。

スポンサーリンク



マスクが欠かせない職業の人:普段どんなメイク?

マスクが欠かせない職業の人

普段どんなメイク?
看護師の方はマスクの内側に1枚、ティッシュを挟んで直接マスクにメイクがつくのを防止

ティッシュの折り方とやり方

1.まずはテッシュを4分の1に折る
2.さらに3分の1に折る
3.折ったティッシュをマスクの鼻があたる部分に重ねる
メイク崩れが軽減された。

暑い場所で働く人:普段どんなメイク?

焼き鳥専門店の女性店長
とにかく汗をかく職業

普段どんなメイク?
「フェイスパウダーのおかげでそんなに悲惨なことにはなってないと思います」

女性店長のやり方

1.ベースメイク後に仕上げにフェイスパウダーをする

NMB48・吉田朱里さんのアイドルメイク術

美容系YouTuberとしても大人気のNMB48の吉田朱里さん
美のカリスマ的存在
激しいダンスを踊っても崩れない!
アカリン流メイク対策は?

吉田朱里のマスクでも崩れないメイク術のやり方

とにかく保湿にこだわる!

毛穴からそれ以上乾燥しないでっていうので皮脂がどんどん出てくる

皮脂が出てくるとヨレにつながってファンデーションがドロドロになる

まずはしっかり保湿してあげることが大事です。

<アカリンポイント>
1.化粧水・乳液でしっかり保湿
2.丁寧に下地を重ねていく
※ヨレにくいのはリキット
パウダーだとのせるだけになるので肌への密着度がどうしても弱いので
3.選ぶのはマット肌タイプのリキッドファンデーション
※ぬれてるスポンジとかで押さえると保湿されながら密着度が高く薄く着きます。
崩れにくい肌が作れます。
4.仕上げに大きい筆を使い、フェイスパウダーで肌にフタをします。
5・メイクをキープするフィックススプレーを吹きかける
※化粧をしっかり馴染ませることが大事です。

スポンサーリンク


アカリンさん、「このポイントを押さえれば、結構崩れるのは防げると思います」

吉田朱里(アカリン)のこだわりのメイク術とは?

こだわりのメイクには目元をとにかくキラキラに!

マスクで目元しか見えないので目元のメイクはしっかりするようにしています。

力を入れているのがアイメイク
ラメ入りのグリッターアイライナーでキラキラ感倍増!

目元が華やかになるのでマスクをしていても印象的な目元になるので使ってます。

まとめ【吉田朱里(NMB48)のアイドルメイク術】

吉田朱里(NMB48)のアイドルメイク術とアカリンの夏でも崩れない対策についてまとめました。

動き回るお仕事をしているとどうしても化粧崩れがおきて化粧直しが大変!

激踊りをしているスペシャリストからのアドバイスは助かりますね。

スポンサーリンク