2020年7月4日放送の土曜はナニするで歩き方が健康に悪い!?逆に太る!?についてテレビ紹介されました!
いつものウォーキングが最強のボディメイクに!やせウォークの伝道師!
健康やダイエットのためのウォーキング、歩き方が健康に悪い!?逆に太る!?
正しい歩き方をしていないと逆効果!毎日が歩き方を正しく変えるだけで!
ボディワーカーの森拓郎さんが教えてくれました。
やせウォークのやり方はこちらです。

スポンサーリンク



歩き方が健康に悪い!?逆に太る!?

森拓郎さんが歩くだけで綺麗なボディラインを実現するやせウォークをお伝えしてします
体験者は体脂肪率が15%落ちたそうです!
体の使い方とかトレーニングの内容は神的!

やせウォークのやり方

一番大切なのは骨盤です。

骨盤がどういう風に動いているかが重要です。

大体の人が足が出たところに骨盤が乗る感じですが後ろの足が押すから骨盤が乗る、骨盤が動いてから足を接地するのが重要です。

足から動かすと接地したときに足だけに負担がかかります。
骨盤から動かす意識を持つことで足が接地した時に体幹がまっすぐになるんです。

ポイント
※骨盤の位置と体幹

体重が乗った後に足首と膝が内側を向く、足首と膝が外側を向くが多いので接地した時に膝と足首はまっすぐになるのが大事です。

女性に多い内股歩きや男性に多い外股歩きは膝に負担がかかり歪みの原因になります。

ポイント
※踏み出す足と膝はまっすぐに!

<踏み出す足裏の重心移動>
歩く時、かかとの外側がついて小指、親指の順番で乗せていきます。

スポンサーリンク


ポイント
※小指の踏ん張りができていないと倒れやすくなってきます。

森拓郎さんの本

モデルや女優が大絶賛!

森拓郎さんのやせウォーク動画

【自宅で1日10分】歩き方を見直して憧れのボディラインに!“やせウォーク”

まとめ:歩き方が健康に悪い!?逆に太る!?

歩き方が健康に悪い!?太る!?やせウォークのやり方を森拓郎が伝授についてまとめました。

ぜひチェックしてくださいね。

スポンサーリンク