2020年7月29日放送のめざましテレビでうなぎの真空パックで安いものをスーパーで買ったら美味しくする食べ方の裏ワザについてテレビ紹介されました!料理研究家の浜口恭子さんが教えてくれました。
うなぎが絶品ふわふわになる裏ワザはこちらです。

スポンサーリンク



うなぎが絶品ふわふわになる裏ワザ

お手頃ウナギをよりおいしくする裏技!

ウナギを美味しくする方法やり方

1.ウナギを水で洗います。

ポイント
※たれに臭みが溶け込んでいるので水で洗い流すと美味しくなるんです。

2.弱火にかけたフライパンに皮を下にして乗せる

3.日本酒(大さじ1)をかけ、フタをして約2分蒸し焼きにする

4.仕上げに付属のたれをかける

調理時間約3分で「裏ワザうなぎ丼が完成!」

うなぎを電子レンジで温めたものと比較!

うなぎを電子レンジで温めたものと裏ワザで調理したうなぎを比較すると裏ワザのほうがふっくら仕上がっているように見えました。

実際に試食した感想

電子レンジで温めたうなぎの感想は「言われなかったら電子レンジ」で温めたっておもえないくらいおいしいですよ」

裏ワザで調理したうなぎの感想は「こうやって比べると良く分かりますね、全然違う!」

「臭みのなくてふっくらしていてお店で食べているような本当にそれくらいおいしいですよ」

スポンサーリンク


まとめ:うなぎの真空パックで安いもの

うなぎの真空パックで安いものをスーパーで買ったら美味しくする食べ方の裏ワザを浜口恭子が伝授!についてまとめました。

うなぎ大好きなので激安でうなぎをスーパーで買うことができたら水で洗ってフライパンで焼いて食べます。

高級うなぎのようになるならやってみます。

スポンサーリンク