2020年8月5日放送のホンマでっかTVで飲む日焼け止めサプリの正しい飲み方!日焼け止めクリームどのくらい効果があるの?についてテレビ紹介されました!肌の日焼けタイプは6段階に分けられている?日本人は何タイプ?
日焼けしたくないは女性ばかりじゃなく男性も!20代約6割、30代40代は7割以上!
美肌評論家の兵藤秀忠さんが紹介してくれました。

スポンサーリンク



男女日焼け止め対策

肌の日焼けタイプは6段階に分けられている?

タイプ①~⑥

①肌の色:非常に明るい肌色
日焼け後の肌:非常に赤くなるが黒くならない

②肌の色:明るい肌色
日焼け後の肌:赤くなりやすく少し黒くなる

③肌の色:中程度の肌色
日焼け後の肌:に赤くなったあと黒くなる

④肌の色:褐色
日焼け後の肌:あまり赤くならずすぐ黒くなる

⑤肌の色:焦げ茶色
日焼け後の肌:ほどんど赤くならず非常に黒くなる

⑥肌の色:黒色
日焼け後の肌:まったく赤くならず非常に黒くなる

①の方がリスクが高く、⑥の方が低いです。

日本字は③、④タイプが多いようです。

飲む日焼け止めサプリどのくらい効果があるの?

重盛さと美さんは朝昼晩飲んでいるようで「効果があるような気がすると」!

美肌評論家の兵藤秀忠さんによると

飲む日焼け止めサプリは「飲まないよりは飲んだ方がいい」

「効果がすごく弱い」

スポンサーリンク


SPF(紫外線UV-Bに対する防止効果を示す値)

塗る日焼け止めは10~20

飲む日焼け止めは1ケタ台

飲む日焼け止めは日焼け後の炎症を抑える効果があるようです。

科学的な研究データがあるようです。

兵藤秀忠さんによるとな日焼け止めを塗って+飲む日焼け止めを摂取するのが一番効果的があるようです。

日焼け止めをぬれない人の対策は?

日焼け止めの種類は大きく2つ

①紫外線を反射・散乱させる散乱剤

②紫外線を吸収し熱に変換する吸収剤

肌が弱い日値は吸収剤フリーやノンケミカルのものを使うと良いようです。

重盛さと美さんは液体化になっている日焼け止めは防腐剤とアルコールが入ってて「アルコール過敏症」

パウダータイプの日焼け止めはつけると白くなるので困っていたようです。

日焼け止めクリームの効果はどのくらい?

節約評論家の和田由貴さんによると

効果がだいたい1年でダメになっちゃうので余ったやつを翌年使おうと思ってもあんまり効果がないようです。

効果が薄くなってしまうので新しいものに替えた方がいいそうです。

紫外線&シミ対策の飲む日焼け止め美白サプリ【マスターホワイト】




>>飲む美容液!?オールインワン美容サプリ【マスターホワイト】

スポンサーリンク