チアシードのチョコレート
チアシードダイエットで話題になり、ネット通販で買う方法しかないと思っていたら、チアシードがイオン食品売り場で売られていました。

食物繊維が豊富なので便秘解消にと思って購入と思いましたが食べ方がわからないのでネットで調べてから。

チョコレートが大好きなので検索で気になったチアシードのチョコレートコートを楽天ネット通販で購入。
チアシード チョコレートコート
スポンサーリンク



チアシードのチョコレートコートを購入してから気が付いたチアシードのチョコレートコートは、ヨーグルト、水なしで大丈夫?

チアシードは、水で10倍に!

心配になったのでチアシードのチョコレートコートについてネット検索してみました。

そのまま食べても大丈夫でした!

スポンサーリンク


チアシードのチョコレートコートのパッケージの裏に特殊な技術で、チアシードの一粒一粒をダークチョコレートでコーティング!

チアシードのチョコを食べようと思い、つまむとゴマぐらいの大きさ。
そのままつまんでは、食べられないのでスプーンで食べました。

かむとプチプチとはじけておもしろい食感です!
チアシードチョコ
チアシード チョコレートコート
チアシードの栄養素で豊富なオメガ3、食物繊維、カルシウムが強調されていました。
食物繊維、カルシウムはどんな栄養素かは、わかります。
が、オメガ3は何?どんな効果があるの?

調べるとオメガ3のαリノレン酸は、脂肪酸で、細胞が正しく機能するためには、外から青魚、えごまやアマニの植物油を使った食事で補う必要があるようです。

血液をサラサラにする効果がありそうなので、チアシードのチョコレートはおすすめ食品ですね!
スポンサーリンク


スポンサーリンク