bbcrm01
敏感肌、乾燥肌でしたら、はじめて使用するちふれのBBクリームは肌荒れしないのか?

ちふれのBBクリームを 1日長時間使用で崩れないのか?

私は、ちふれのBBクリームを下地として愛用しています。

1年以上、ちふれのBBクリームを使用した体験、感想になります。

ちふれのBBクリームは、1本で美容液、乳液、保湿クリーム、日やけ止め、化粧下地、ファンデーションとして凝縮した感じで便利です。

美容液、乳液、保湿クリーム、日やけ止め、ファンデーションをそれぞれ肌に化粧していたら、どれだけの時間がかかるのか…

ちふれのBBクリームの保湿成分には、乾燥肌の方には嬉しい「ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸、トレハロース、オウゴン根エキスが配合されています。

ちふれのBBクリームは、敏感肌にうれしい無香料です。

紫外線からの日焼け防止効果になる、【紫外線吸収剤の無配合】【SPF27 PA++】【ウォータープルー】が配合されています。

スポンサーリンク

ちふれのBBクリームは、肌荒れしないのか?

私は、乾燥肌で、鼻の周りがオイリー肌です。
冬は、特に肌がカサカサになります。

ちふれのBBクリームを1年以上使っていますが、脂性肌の鼻の周りにニキビができることもなく、肌荒れもしないです。

ちふれのBBクリームは紫外線対策にもなり、夏だけではなく、冬も乾燥から肌を守るためにも1年中、使っています。

ちふれBBクリームのカバー力は?

ちふれBBクリームは、少量で伸びがよく、シミ・ソバカスをカバーしてくれます。

私は、目のクマがひどいので、ちふれBBクリームでは、カバーしきれないです。

スポンサーリンク


そこは、コンシーラーを使っています。

ちふれBBクリームの色種類は?

0 ピンクオークル系
ほんのりピンクの普通肌色

1 オークル系
自然な普通肌色

2 オークル系
健康的な肌色

私は、色白ですが1オークル系を使っています。

ちふれBBクリームの値段は?

ちふれBBクリームの値段は、 800円(税抜)50g入り

日本製のBBクリームの中では、容量に対しての値段と考えると、かなりコスパがいいでしょう。

節約になりますね。

スーパーや薬局の化粧品コーナーで購入が出来ます。
スポンサーリンク


崩れない下地の使い方

ちふれBBクリームだけでリキットファンデーションとして使用すると使う量が多くなり、ボテ塗りになり、油分が多くなり顔全体的にテカリます。

崩れる原因にもなります。

化粧崩れを防ぐには、どうすれば良いのか?

ちふれBBクリームは、伸びが良いので量は、真珠粒の半分にします。
bbcrm02
そこにパウダーファンデーションをポンポンと押さえながら塗ります。

ちふれBBクリームとパウダーファンデーションの組み合わせにより、崩れない、テカらないメイクができます。

ちふれBBクリームの使用する量によって長持ちメイクがキープできます。
スポンサーリンク


スポンサーリンク