ssircn
下地用ファンデーションに使っているBBクリームを手の指でほほ、鼻、口の下、ひたいに少量をつけていき、スポンジパフで伸ばしていましたが、シリコンパフに替えてみると、メリットだらけでおすすめです。

節約、衛生面、時短を考えると、シリコンパフは、私にとって、手放せないメイクアップ化粧道具になります。
スポンサーリンク

シリコンパフのメリットは?

清潔キープで衛生的

つるつるシリコンパフは、100%浸透性がないので、BBクリームやリキットファンデーション使用後は、石けんをつけて、丸洗い、簡単ですぐに乾きます。

スポンジパフだと、洗っても残ってしまうカビ雑菌が気になります。

化粧は、ほぼ毎日です。

カビ雑菌がついたスポンジパフを使い続けるとどうなるのか?

ニキビなどの肌トラブルの原因になるかもしれません。

洗わない汚れたスポンジパフで肌につけて伸ばすとどうなるのか?

ムラになる可能性があり、きれいなメイク仕上がりになりません。

きれいな肌をキープするためにもシリコンパフでスキンケアですね。
スポンサーリンク


肌への使用感

シリコンパフはぷにぷにしているので肌さわり感は、やわらかです。

そのため、BBクリームやリキットファンデーションをつけたシリコンパフの使い心地は、スーと伸びがいいです。

少量をのせて、ムラなく伸びるのでフィット感があります。

節約ができて経済的

スポンジパフだと浸透力があり、量を多く使用してしまい不経済です。

ぷにぷにシリコンパフは、浸み込まないので少量で伸びがいいので経済的です。

シリコン素材も傷みにくいので、長く愛用できるメイク道具です。

スポンサーリンク


朝の時短ができる

指やスポンジパフでBBクリームやリキットファンデーションをつけると石けんで洗うのに時間がかかります。

急ぐと、洗い残しができてしまい、不衛生です。
最悪、スポンジだと洗わないままに….

シリコンパフだと、石けんをつけて、サーツと洗い流せます。
時間も何秒間です。

多用途に使える

BBクリームやリキットファンデーション以外にもシリコンパフは使えます。

美溶液
乳液
クリームチーク
目のクマをかくすコンシーラ
日焼け止めクリーム

クリーム状の化粧品なら使うことができるので便利です。

シリコンパフの裏表

シリコンパフの裏表は、同じ素材なのでどちらを使ってもOKです。

sircn

シリコンパフのムラにならない使い方コツ

シリコンパフにBBクリームやリキットファンデーションを少量ずつ、肌に伸ばすのがコツです。

スポンジパフの感覚でBBクリームやリキットファンデーションをつけて、伸ばすとムラになりやすいです。

鼻の毛穴部分は、シリコンパフだと使いづらいので卵形のとがった先の部分でトントン押さえ込むように塗るのがコツです。
スポンサーリンク


シリコンパフの販売店は?

シリコンパフは海外で話題になり、日本でもファッション業界が使うようになり、デパートの化粧品売り場や身近なドラックストアで購入することができるようになりました。

ネット通販でしたら、色、形がおしゃれで可愛いシリコンパフを購入することができます。

シリコンパフの値段も500円以下で買うことができるのでおすすめです。
⇒パフ・スポンジランキングを見る

スポンサーリンク