リモート飲み会をやったことありますか?

自宅のリモート飲み会だと、各自が飲み物、おつまみを用意して、見せ合いっこが出来るので楽しいですよね。

おすすめですよ~って自慢できるのも良いところかもしれないです。

でも、問題があります。

リモート飲み会は楽しいけど、画面の家の中の背景が丸見え!

ちょっと恥ずかしいので何かいい方法と思っていたら、めざましテレビで背景問題を解決してくれる便利グッズのご紹介がありました。

早速、参考にしたいと思います。

目次【リモート飲み会背景グッズ】

  • 背負い型背景隠しダンボール
  • お洒落のれん(タペストリー )
  • リモート飲み会背景問題のまとめ
  • 背負い型背景隠しダンボール


    自宅待機要請の影響でオンラインでの自宅でリモート飲み会をはじめる人が急激に増えていますよね。

    背負い型背景隠しダンボールだと、背景に映る家の中が見えなくていいです。

    寝室のベットやリビングだと台所が見られるのが嫌ですよね。

    そんな時に軽い、背負い型背景隠しダンボールはいいですね。

    ダンボール背景にかわいい模様の包装紙なんかを貼るのもおしゃれかも!?

    油性マジックで絵を描いたりデコっても面白いかも!?

    いろんな工夫でリモート飲み会が楽しめます。

    ラインでのビデオ通話におすすめ!

    オンライン会話も盛り上がります!

    webミーティング skype ZOOM Webex 在宅 便利 段ボール 軽量 組立不要 「背負い型背景隠しダンボール」

    値段が手ごろなのでリピートしやすいです。

    ダンボールなので激しい動きはできないですね。

    お洒落のれん(タペストリー )

    日本ではのれん、海外だとタペストリーになるのかな!?

    海外のタペストリーだと、インテリアとして寝室やリビングに絵画と同じように装飾されている人が多いですよね。

    めざましテレビで紹介されていたのは、本棚のデザインののれんでした。

    のれんに突っ張り棒をさして、リモート背景の棚に装着して使っていました。

    私は、これがリモート飲み会におすすめなのかと思いました。

    おしゃれな手作りマスクと一緒で自分の好きな布地を購入して、リモート飲み会の背景にできます。

    素敵なのれんを自宅からネット通販してもいいですね。

    オンラインストアでは、素敵柄のれんが人気です。

    スポンサーリンク


    クリーム色の背景に花柄は素敵です。

    のれん おしゃれ ロング 花柄 ボタニカルフラワー 85×170cm 【メール便送料無料】

    販売店:エヌズファーニチャー

    おしゃれなタペストリー キットです。

    マリメッコ 生地 タペストリー キット タペア 仕上幅148cm marimekko マリメッコ 生地 用 北欧 おしゃれ かわいい インテリア デザイン 棒

    販売店:cortina 北欧生地と雑貨のお店

    モダンなデザインのタペストリーが多いです。

    買うとしたらどれにしようか迷うかもしれないです。

    色合いも好きです。

    仕上幅148cmなのでかなり大きいと思います。

    これぐらいの大きさだとリモート飲み会の背景にすっぽり隠れてデコれますね。

    会話のネタにもなります。

    おすすめの背景タペストリーです。

    パソコンチャットができるZoomツールでのリモート飲み会におすすめ!

    リモート飲み会背景問題のまとめ

    リモート飲み会の背景問題に便利な解決グッズをご紹介しました。

    ダンボールより、のれんやタペストリーの方が女性としてはおしゃれが出来るのでおススメだと思いました。

    自宅で素敵な背景にしてリモート飲み会を楽しんでくださいね。

    スポンサーリンク