肥満治療評論家の工藤孝文先生が新型コロナ太りに効果があるダイエット方法を教えてくれました。

「おやつでやせる!?」「いもでやせる!?」「飲み物でやせる!?」最新情報がわかりました。

おやつにチョコレートで痩せる?それには、BMAL1(ビーマルワン)が重要!?

なぜ、新型コロナ太り解消食事に、飲むダイエットの出汁なんでしょうか?

工藤孝文先生、イケメン男子で気になったのでどんな方なのか調べてみました。

目次【工藤孝文先生】

  • 工藤孝文先生のプロフィール
  • ダイエット食品に向いてるおやつとは?
  • BMAL1(ビーマルワン)とは?
  • 甘味は欲しいけど血糖値はあげたくないときのおやつは?
  • GI値とは?
  • 最新の新型コロナ太り解消食とは?
  • 工藤孝文先生の人気の本
  • 新型コロナ太り解決のまとめ
  • 工藤孝文先生のプロフィール


    名前:工藤孝文(くどうたかふみ)
    出身:福岡県みやま市
    大学:福岡大学医学部
    大学偏差値:65
    体重:67kg
    職業:内科医・糖尿病内科医・漢方医

    テレビ番組の主な出演はすごい数ですね。
    人気の先生です!

    NHK「ガッテン!」 NHK「あさイチ」
    「世界一受けたい授業」
    ホンマでっか!?TV」
    「主治医が見つかる診療所」
    「名医のTHE太鼓判!」
    「林先生が驚く初耳学」
    「健康カプセル!ゲンキの時間」
    「ヒルナンデス!」
    「アッコにおまかせ!」
    「ソレダメ!」
    「あさチャン!」
    「ビビット」
    「Live News it!」
    「情報ライブミヤネ屋」
    「ゴゴスマ」
    「ビーパップ!ハイヒール」


    ダイエット食品に向いてるおやつとは?

    ダイエット食品に向いてるおやつは、チョコレートでした。

    チョコレートダイエット効果にむくみを予防する効果がある!?

    チョコレートポリフェノールには、血流を改善し、むくみ防止効果があり、定期的に摂取すると脂質代謝が上がり、ダイエット効果につながります。

    普通に売っているミルクチョコでも良いの?

    甘いチョコレートでも定期的に食べると脂質の代謝アップ!?

    本当なんでしょうか?

    どれぐらい食べればいいの?

    1日200カロリー未満であれば、市販のチョコレートでも良いそうです。

    多くても250カロリーぐらいまでは大丈夫だそうです。

    200カロリー未満ってどのぐらいの量なのか?

    板チョコ一枚だと大丈夫だそうです。

    驚きです!!!

    取る時間も大事だそうです。

    時計遺伝子のBMAL1が大事です。

    BMAL1(ビーマルワン)とは?

    BMAL1(ビーマルワン)とは、糖を取ると、脂肪に変える遺伝子のことです。
    脂質細胞を作り出すたんぱく質なので取りすぎると、脂肪細胞に脂肪をため込むはたらきがあります。

    おやつのチョコレートを食べるベストな時間は?

    午後2時が太りにくいとされているようです。

    なので3時のおやつが日本の習慣になっているのは、納得のおやつモグモグタイムなんですね。

    工藤孝文先生によると、BMAL1(ビーマルワン)の活性化は14時間が最も低く、夜10時に向かい上昇します。

    夜食や夜遅い時間帯の食事が太るといわれているのは、BMAL1(ビーマルワン)も関係しているからなんですね。

    チョコレートの成分にカカオマスがあり、適量の糖質と脂質が入っています。

    そのため、3時のおやつにチョコレートを食べると一時的に血糖を上げるので過食を防いでくれます。

    食欲をおさえて、食べ過ぎ防止になるってことですね。

    なるほどのチョコレートおやつダイエットですね。

    甘味は欲しいけど血糖値はあげたくないときのおやつは?

    骨格筋評論家の岡田隆先生によると、おすすめはさつま芋だそうです。

    さつま芋はGI値が低くエネルギー源にもなりダイエット食品に最適!

    冬になると食べる干し芋がおすすめです。

    逆に芋でもじゃがいもはGI値が高いです。

    GI値とは?

    GI値とは、食後の血糖値の上げ下げを示す指数のことです。

    GI値が高い食品は食べると、血糖値が急に上昇するので気を付けないといけないです。

    最新の新型コロナ太り解消食とは?

    新型コロナ太り解消食に最も効果的な食べ物は、お出汁なんです。

    なぜ、新型コロナ太り解消食に、飲むダイエットの出汁なんでしょうか?

    新型コロナ太りの原因に幸せホルモン(セロトニン)が低下し、不足しているそうです。

    幸せホルモン(セロトニン)低下に効果がある食べ物にお出汁がおすすめ!

    新型コロナ太りを解決してくれますよ。

    お出汁のかつお節だし、昆布だしに含まれるイノシン酸やグルタミン酸などのうまみ成分は、幸せホルモン(セロトニン)と同等の効果があります。

    工藤孝文先生の人気の本

    工藤孝文先生の「1日1杯飲むだけダイエットやせる出汁」の口コミ評価を見るといいですね。

    おいしい出汁だと飽きないからやりやすいですよね。

    スポンサーリンク


    最新の工藤孝文先生の本、「高血糖の9割は早歩きだけで治る!」も口コミ評価が良いですよ。

    糖尿病とダイエットの専門医・工藤孝文先生が教える血糖値を下げるウォーキング法です。

    ウォーキングがいいと言われても、腰や膝が痛いから続けるのはむずかしい……
    という人でも大丈夫。

    新型コロナ太り解決のまとめ

    おやつのチョコレートがダイエットに良いのは、驚きです。

    食べる時間が大事で、夜に食べるおやつは太る原因になることがわかりました。

    気を付けたいです。

    新型コロナ太り解決に飲むダイエットの出汁がおすすめもびっくりでした。

    出汁を飲むだけの食事方法のダイエットなら簡単ですね。

    新型コロナウイルスで家にいる時間が多くて、太ってしまいました。

    かつおぶしだし、昆布だしで作る味噌汁を積極的に取り入れて、ダイエットをしようと思います。

    卸売スーパーの現金問屋で粉になっている市販の昆布だしを見つけたので、粉の昆布だしを味噌汁に入れて昆布だしじゃなく昆布をそのまま飲むダイエットにしようと思っています。

    スポンサーリンク