2020年5月26日放送の教えてもらう前と後で焼きそば肉巻きとカップ焼きそばの炊き込みご飯の作り方について紹介されました!

教えてくれたのはミシュラン一つ星を7年連続で獲得した和食の名店割烹「鈴なり」店主の村田明彦さんです。

焼きそば肉巻き:焼きそば炊き込みご飯のレシピ

村田明彦さんの焼きそば肉巻き:焼きそば炊き込みご飯レシピです。

お笑いコンビのEXITが【焼きそば肉巻き】【焼きそば炊き込みご飯】を試食して評価しれくれました。

焼きそば肉巻きの材料

焼きそば麺
豚バラ肉
ミックス野菜
えのき
青じそドレッシング

焼きそば肉巻きの作り方

1)焼きそば麺を八等分に切ります。
2)豚バラスライス肉に焼きそば麺を載せます。
3)焼きそば麺の上にカット野菜を適量載せます。
  カット野菜は市販で売っているミックス野菜などのお好みの野菜で大丈夫です。
4)さらにえのきなどをのせます。(食感アップ!)
5)崩れないように豚バラス肉で巻きます。
6)フライパンに油を入れて転がしながら全体を焼きます。
7)青じそドレッシングをかけて味付けします。
焼きそば肉巻きの完成です。

お笑いコンビのEXITがネーミングを付けてくれました。

スポンサーリンク


【肉巻き巻きそば巻き巻き引いて引いてポンポンポン】です。

焼きそば炊き込みご飯の材料

焼きそば麺
お米

焼きそばの粉ソース
トマトジュース
めんつゆ

焼きそば炊き込みご飯の作り方

1)焼きそば麺を小さく刻みます。
2)炊飯器に米、焼きそば麺、水を入れます。
3)備え付けの焼きそばの粉ソースを入れます。
4)トマトジュースをお玉一杯ほどを入れます。
5)めんつゆで味を調えます。
6)炊飯ジャーのスイッチを押します。
7)炊き上がったらお好みで卵や紅しょうがを加えて混ぜます。

焼きそば炊き込みご飯の完成です。

カップ焼きそばでも代用として焼きそば炊き込みご飯を作ることができます。

焼きそば肉巻き:焼きそば炊き込みご飯まとめ

焼きそば肉巻きについてまとめました!

肉巻き巻きそば巻き巻き引いて引いてポンポンポンならお弁当のおかずになり、使えますね。

出来上がった焼きそば肉巻きを冷凍保存して使えば便利です。

焼きそば炊き込みご飯についてまとめました!

カップ焼きそばなら常に家で備蓄品として保存されています。

手軽に簡単においしい焼きそばの炊き込みご飯が作ることができるならチャレンジしようと思いました。

子どもに喜ばれますね。

スポンサーリンク