2020年6月3日放送のスッキリで昼ドラ川柳(カードゲーム)ボードゲームについて紹介されました!

昼ドラ川柳「新装版」『昼ドラ川柳season2』販売中です。

加藤浩次さんと春菜さんが実際に昼ドラ川柳カードゲームで川柳を作ってくれました。

後半に昼ドラ川柳カードゲームを4人で遊ぶ動画も紹介します。

スポンサーリンク



昼ドラ川柳(カードゲーム)ボードゲーム

昼ドラ川柳ボードゲームの遊び方

昼ドラっぽいワードのカードを組み合わせて川柳を作るゲームです。

<昼ドラ川柳(カードゲーム)ボードゲームで遊ぶルール>

①親を決める
②五の句カード7枚、七の句カード3枚をくばる
③川柳になるように組み合わせる。
④川柳を発表。
考える時間は1分間
上級者は、5-7-5-7-7の「短歌」として楽しめます。
オンラインストアで購入することができます。
昼ドラ川柳ボードゲーム

スポンサーリンク


加藤・春奈が詠む一句

加藤さんはゲームはじめ「難しい!?」の感想でした。

<春菜さんの川柳>
【なんでこと うつろな瞳で 羽交い締め】

<加藤浩次さんの川柳>
【ねえ、あなた 赤い口紅 乱れ咲き】

実際に作ってみた加藤さんの感想は、面白かったです。
春菜さんはもう一度、チャレンジしたがっていました。

どちらの川柳がぐっと来たか勝敗を決めてくれたのは、ロンドン五輪競泳男子400メートルメドレーリレー銀メダリストの松田丈志さんでした。

どちらの川柳が選ばれたのか?

即答で加藤浩次さんの川柳でした。

昼ドラ感が出てたようです。

サスペンス的な昼ドラ言葉も入っているようです。

昼ドラ川柳カードゲームで遊ぶ動画

昼ドラ川柳カードゲームのはじめに発売になった動画を紹介します。

お笑い芸人のゴージャス動画チャンネルです。
実際には、昼ドラ川柳カードゲームを4人で遊んでました。

楽しそうで、昼ドラ川柳のことば発表で盛り上がってました。

思わず爆笑!?指定のカードでドロドロな川柳を作れ【昼ドラ川柳】動画

まとめ

昼ドラ川柳(カードゲーム)ボードゲームをまとめました。

大人版のトランプゲームみたいで楽しそうですね。

ゲームをやりはじめたら、集中しそう!

スポンサーリンク