オリーブ石鹸
私が石鹸シャンプーを使う前は、市販の普通のシャンプーを使ってました。
仕事をしていると、髪の毛へのいたわりがなく、枝毛、乱れた食生活が原因なのか髪の毛は細くパサパサ状態です!

この状態をどうにか改善しようと思ったのは、結婚後のことです。

結婚後は、専業主婦で時間ができ、本からの情報で髪の毛の枝毛、髪の毛の細いを太くしたい思いで合成シャンプーから石鹸シャンプーに切り替えてみました!

私がはじめにネット通販で購入したのは、パックスナチュロン石鹸シャンプーです。

パックスナチュロン シャンプー 500ml(石鹸シャンプー)[太陽油脂 パックスナチュロン 石鹸シャンプー

石鹸の主原料に植物性ヒマワリ油を使った石鹸シャンプー。合成界面活性剤、合成酸化防止剤、防腐剤、着色料無添加の説明が書かれていたので安心して使用できると思いました。

他の石鹸シャンプーと比較しても値段と容量も納得がいきました!

はじめての石鹸シャンプーは髪の毛に違和感を感じるかもしれないです。
合成シャンプーからの脱皮?みたいな感じです。
イメージどうりのギシギシ、ゴワゴワ感を感じます。

石鹸シャンプー後は、パックスナチュロンのリンス(成分はクエン酸です)で弱酸性にもどします。
パックスナチュロン リンス 500ml(石鹸シャンプー用リンス)[太陽油脂 パックスナチュロン 低刺激リンス

がんばって、石鹸シャンプーを使い続けていると思い描いていたハリ、つやのない細い髪の毛からハリ、ツヤのある太い髪の毛に生まれ変わりました!!!

髪の毛ではじめての美容室へ行くと、よく「髪の毛のボリュームがありますね。」って言われることが多くなりました!

「うれしかった!!!」

スポンサーリンク


スポンサーリンク



石鹸シャンプーを使っていると他の石鹸シャンプーも気になり、香りを楽しむためにarau.(アラウ.) 泡せっけんシャンプーに切り替えました。
【本体】arau.(アラウ.) 泡せっけんシャンプー 本体 500ml 《無添加 合成界面活性剤など無添加》
泡なのでとっても使いやすかったです。

しばらくの期間、アラウの泡せっけんシャンプーを使っていましたがインターネット検索でアレッポのオリーブオイル石鹸でシャンプーを使っている口コミを読んで液体石鹸シャンプーより固形の石鹸シャンプーのほうが洗浄力が良いと知り、体験してみることにしました。

アレッポのオリーブ石鹸は200gと大きく、アレッポの石鹸をシャンプーとして使っている方の使用方法を知ると、切り目を入れて3等分し、使用しているのを知って、私も3等分に分けてアレッポのオリーブ石鹸を石鹸シャンプーとして使っています。

アレッポのオリーブ石鹸は、お風呂場では体を洗うにも兼用で使っています。

アレッポのオリーブ石鹸の説明書には、頭皮を指先でマッサージするとさらに髪が健康的になるようでマッサージをしてからすすぎをしています。


アレッポのオリーブ石鹸にも種類があります。

いろんな国のオリーブ石鹸があるのでランキングから選ぶのもおすすめです!
私は値段が安いアレッポのオリーブ石鹸を購入しています。

ボディ用石鹸ランキング
スポンサーリンク


スポンサーリンク