2020年6月12日放送のめざましテレビでかき氷シロップレインボーゼリーの作り方についてTV紹介されました!
夏の手作りお菓子ゼリーでサイエンススイーツが人気!
インスタ映えする、おしゃれな可愛いレインボーゼリーが作れると話題!

かわいい色付きゼリーが簡単に作ることができます。

宇宙未来のような不思議な虹色カラフルゼリーを作ってみるのもいいですね。

教えてくれたのはケーキデザイナーの太田さちかさんです。

スポンサーリンク



かき氷シロップレインボーゼリーのレシピ

かき氷シロップサイエンススイーツ
赤+青=紫
赤+黄=オレンジ
青+黄=緑

レインボーカラーが自由自在に作ることができます。

かき氷シロップレインボーゼリーの材料

かき氷シロップ 各50ml
ブルーハワイ
イチゴ
レモン
板ゼラチン

かき氷シロップレインボーゼリーの作り方

1)鍋で温めたかき氷シロップにゼラチンを入れて溶かす
2)製氷皿に入れて冷蔵庫で1時間ほど冷やす

カラフルなレインボーゼリーの完成

サイエンススイーツのレインボーポンチやアジサイをイメージしたあんこ和菓子などを作ることができます。

かき氷無添加シロップの通販

かき氷無添加シロップがオンラインで通販できます。
販売店:てくてくねっと環境雑貨と有機食品

スポンサーリンク



【送料込】 天然フルーツのかき氷シロップ 氷屋さんちの削氷 〔けずりひ〕 生シロップ7個セット 【冷凍】

よく市販で売られているかき氷シロップですが、実はこれ、
砂糖水に香料や着色料などの食品添加物を加えただけなものがほとんどです。

「イチゴ」味の場合、果汁は一切使っていません。

一方、無添加のシロップは、原材料はいたってシンプル。
もちろん、味も香りも全然違います!

まとめ:かき氷シロップレインボーゼリーの作り方

かき氷シロップレインボーゼリーの作り方についてまとめました。

ぜひ参考にしてみてね。

スポンサーリンク